病児保育&認可保育所 圧倒的♥地域No.1の子育て事業者を目指す株式会社マザープラネット代表 藪本敦弘(Yabumoto Atsuhiro) Official Web Site|社長ブログ

menu

柏市・流山市で保育園・病児保育・学童保育・子育て支援分野で圧倒的地域No.1を目指す社長ブログ

【日々の徒然】充電式ポータブル扇風機で毎度!

こんにちは、☆ひろ(34)☆起業準備中です。

先日奥さんがこんなポータブル扇風機を購入して
きました。エコな夏ということで、まぁそれはいいんです。

ナカトミ(NAKATOMI)
ポータブル充電ファン 扇風機
PCF-15(W)/ナカトミ産業
¥6,980
Amazon.co.jp


これって「充電ファン」ということは充電して
コンセントなしで使える「はず」なんです。

「はず」と書いたのは家に導入されてから、ずっと
奥さんはコンセント繋いで使っておりまして、不思
議に思ってはいました。

先日、奥さんが「これっていつまでたっても充電
しないんだよね~壊れてるのかな…?」と持って
来たので、そんなことあるめぇと調べてみました。

…奥さん?
…充電池にラインが接続されてませんよ?

おそらく使用説明書にもそう書いてあったはずな
んですが、使用前に底面を開けて、充電池と本体
をラインで接続するという、「超」基本的なことが
スポッと抜けておりました。

奥さんの照れくさそうな顔がこれまた萌えます(笑

適度な「毎度!」を提供してくれる奥さんと、結婚
してほんとによかったなぁと思う今日この頃。結構
しっかりしているようで、「おぉ!」というところで、
抜けている。これがいい!

改めて

毎度!

読者登録してねペタしてね

<PRです^^;>
もうひとつの事業として細々と抱っこ紐の販売なんかも
WEBで行っています。ご出産のお祝いなどにいかがで
しょうか? 和柄の抱っこ紐です。
【守助-Morisuke-】和柄の抱っこひも通販サイト
http://www.morisuke.jp

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜.――゜゜+.――゜
  [企業理念]
 我々は自分自身を含めた人々を笑顔にするような
 会社であり続ける
 我々はその笑顔が次代を創り、社会が継続的に
 発展することに貢献する。

 [企業コンセプト]
 Smile Generation Company
 Life with Smile ~笑顔と共に生きる~

 [妻への感謝]
 起業に関しては、我儘を聞いてくれている、妻に
 改めて感謝m(_ _)m
゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜.――゜゜+.――゜

関連記事

Twitter

Instagram

[jr_instagram id=”1″]

CALENDAR

2012年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031