病児保育&認可保育所 圧倒的♥地域No.1の子育て事業者を目指す株式会社マザープラネット代表 藪本敦弘(Yabumoto Atsuhiro) Official Web Site|社長ブログ

menu

柏市・流山市で保育園・病児保育・学童保育・子育て支援分野で圧倒的地域No.1を目指す社長ブログ

【日々の徒然】義務教育とは親が受けさせる「義務」なのよ?

給食費滞納「義務教育だから払う必要ない」は正しいか
 全国で給食費滞納総額が22億円以上にも及んでいることが明らかになった。これは、100人に1人の割合……….≪続きを読む≫

[アメーバニュース]

まぁ、なんというかこういう主張をする親ってひとつ大きな勘違い

しているよね。

国民の3大義務は「勤労」「納税」「教育」

これはすべて主語は「国民」で我々のことなんですよね。

つまり、

義務教育とは、国が子供に教育を受けさせる義務ではなく、

親が子女に教育を受けさせる義務

なんですな。何を勘違いしてるんだか?

まぁ、そもそも学校給食法というものを知らないおバカな親だから

こういう発想が出てくるんですけどね。

願わくば、愛娘の通う学校に、こうした電波ピアレントがいないことを

祈りますわ。( ̄_ ̄ i)

関連記事

Twitter

Instagram

[jr_instagram id=”1″]

CALENDAR

2012年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031