病児保育&認可保育所 圧倒的♥地域No.1の子育て事業者を目指す株式会社マザープラネット代表 藪本敦弘(Yabumoto Atsuhiro) Official Web Site|社長ブログ

menu

柏市・流山市で保育園・病児保育・学童保育・子育て支援分野で圧倒的地域No.1を目指す社長ブログ

こんにちは、マザープラネット代表の藪本です。

1月末に会社員人生に別れを告げてもうすぐ半年になります。その中で一番の意識の変化というのは、やはり「24時間365日会社のことを考えている」ということでしょうか。以前のブログでも買いてはいましたが、会社員をやっていた頃は「ウソだろ?」と思っていました。

 

でも、やっぱり気になるんです。

夢の中で仕事しているんです。

明け方になって何か覚えていないけどアイデアが浮かぶんです。

 

会社の代表は休みがあるようでない、というのは本当だなとつくづく思います。
少なくともスタートアップする会社で「定休日」とか言っている代表はいないと思います。

だからこそ、言葉に重みが出るのだと思います。
No.2より下のメンバーとの言葉に厚みの差が出るのだと思います。

 

「自分事にできるか?」

 

スタートアップの会社の中で、創業者以外のメンバーにどこまで、創業者自身が働きかけ、意識変革を行えるか。
難しいことですが、スタートアップ間もない会社にとって重要なことではないかと、つくづく思います。

 

関連記事

NEW POSTS

Twitter

Instagram

[jr_instagram id=”1″]

CALENDAR

2012年8月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031