病児保育&認可保育所 圧倒的♥地域No.1の子育て事業者を目指す株式会社マザープラネット代表 藪本敦弘(Yabumoto Atsuhiro) Official Web Site|社長ブログ

menu

柏市・流山市で保育園・病児保育・子育て支援分野で圧倒的地域No.1を目指す社長ブログ

【会社経営】流山商工会議所で講演会を行います。

おはようございます、マザープラネット代表の藪本です。

ここ数日は気温も少し落ち着いていて、暑がりな私にとっては非常に助かってい ます。ただ、去年と違って今年は結構まめに畑仕事をして暑さに身体が慣れてきているのか、比較的エアコンなしでも過ごせる日もあったりしてまして。つくづ く、身体は動かしておかないといけないなぁと感じているところです。

みなさん、営業するときにどういった資料を用意していきますか? どのようにして説明しますか?

前々職ではソリューション営業という、はっきり言って何をさせたいのかよく分からない職種名でお客様への提案・案件を成約まで導くなんてことをやっていましたし、前職で事業管理なんぞやらしていただきながら営業支援などをやっておりました。

その経験の中で言えることがあります。
営業は科学です。

少ない投資労力(営業活動量)で、どれだけのリターン(顧客の理解→売上)を得ることができるか?

そのためには、ヒューマンスキルだけではなく、科学的な考え方が必要です。
そこが如実に現れるのが、営業資料の「作り方」「使い方」だと思っています。

そうした経験を、今度流山商工会議所の定例会で講演させていただくことになりました。

オープン受講かつ受講料無料になっておりますので、お近くの方で時間がつく方は是非ご参加ください。少しは営業の楽しさ(お客様との営業資料を通した関係構築)を理解いただけるのではないでしょうか?

開催詳細は下記のURLまたはFBページで掲載しています。
http://www.facebook.com/nagareyama.yeg
http://www.nagareyama.or.jp/~yeg/event/

皆様のご参加をお待ちしております。

 

 

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜.――゜゜+.――゜
株式会社マザープラネット
http://www.motherplanet.co.jp

 

[企業理念]
我々は笑顔を通して次代を創り、社会が発展し続ける
ことに貢献します。

 

[サービス一覧]
柏市・松戸市・流山市の子育て情報サイト
マザープラネット
http://www.motherplanet.co.jp

 

柏市・松戸市・流山市の会員制病児保育サービス
オハナ☆キッズケア
http://www.ohana-kidscare.com
゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜.――゜゜+.――゜


関連記事

Twitter

Instagram

CALENDAR

2012年8月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031