病児保育&認可保育所 圧倒的♥地域No.1の子育て事業者を目指す株式会社マザープラネット代表 藪本敦弘(Yabumoto Atsuhiro) Official Web Site|社長ブログ

menu

柏市・流山市で保育園・病児保育・学童保育・子育て支援分野で圧倒的地域No.1を目指す社長ブログ

こんにちは、マザープラネット代表の藪本です。

 

最近、病児保育サービスが市内にあることが徐々に広まっているようで、お母さん達の間で少しずつ「気になる」という声が漏れ伝わってくるのを感じています。子どもは元気に育ってくれるのが一番ですが、病気をしない子どもはまずいません。そうした中、就労と子育てを両立していきたい、という願いを支える地域の育児インフラになっていけている実感と言うものは感無量なところがあります。

 

ただ、病児保育事業というものは「いつ使われるか分からない」という特性があり、緩やかな成長はするのですが価格面・(お母さんの)心理的な抵抗など諸要因から一気に拡大するということはないと、私自身も思っています。

 

しかし、The show must go onです。こうしたサービスは一度始めた後は、「止めることが非常に難しい」という面があります。そうした責任も生まれているという自覚があります。

 

で、どうするか?

もう、事業ドメインを大きく外すことなく、別のCashエンジンを作るしかないと思っています。
今、 色々と考えている事業があって、少しずつではありますが事業が芽吹き始めています。今後は、そうした周辺事業で収益も上げつつ、少しずつ運営費を賄っていければと思っています。

地域の育児をもっと楽しく、もっと便利に!

この言葉を実現し、「継続」していけるよう、日々努力していきたいと思います。

 

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――
株式会社マザープラネット
http://www.motherplanet.co.jp

[企業理念]
我々は笑顔を通して次代を創り、社会が発展し続ける
ことに貢献します。

[サービス一覧]
柏市・松戸市・流山市の子育て情報サイト「マザープラネット」
http://www.motherplanet.co.jp

柏市・松戸市・流山市の会員制病児保育サービス「オハナ☆キッズケア」
http://www.ohana-kidscare.com
゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――

関連記事

Twitter

Instagram

[jr_instagram id=”1″]

CALENDAR

2012年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031