病児保育&認可保育所 圧倒的♥地域No.1の子育て事業者を目指す株式会社マザープラネット代表 藪本敦弘(Yabumoto Atsuhiro) Official Web Site|社長ブログ

menu

柏市・流山市で保育園・病児保育・子育て支援分野で圧倒的地域No.1を目指す社長ブログ

おはようございます、マザープラネット代表の藪本です。インフルエンザの流行が始まっていますね。当社が運営しているオハナ☆キッズケアでも説明会への参加申込者が増加してきており、いよいよ冬本番といった感じでしょうか。

 

そんな中、先日義母孝行も兼ねて、家族4人(私+妻+両娘)と義母の5人で新潟の湯沢まで行ってきました。前日に関東一円にドカ雪が降ったため、レンタカーで行く予定が、急遽電車で移動になったりとか、予定外のことも色々ありましたが、義母も娘達も楽しんでくれたようでよかったと思います。

 

当日宿泊した場所なのですが、色々と検討した結果「エンゼルグランディア越後中里温泉」という、子連れ大歓迎ホテルにしました。

 

ここは、もともとリゾートマンションとして売り出されたいたらしく、普通のホテルとちょっと違います。隣のお部屋のところにネームプレートが付いてて、個人の名前が出てたりしています。マンション販売だけだとやっていけないので、売れ残った区画をホテルとして利用しているんでしょうね。今まで考えつかなかったので、これは珍しいなぁと感心しておりました。

 

そのためか、部屋の中の設備がすごくて、そのまま長期滞在しても全然問題がないようになっています。フロントに聞いたら、数百万で購入できて、あとは管理費で月数万円だそうな。普通の別荘と違って部屋の中の掃除だけしておけばいいし、温泉も入り放題、目の前がゲレンデなのでスキーもし放題…

 

ちょっといいかも…と思ってしまいました。

 

また、子育て大歓迎を謳っているだけあって、部屋・お風呂の備品も子ども連れを前提に用意されていたり、バイキング形式ではありますが離乳食やキッズメニューの充実度が半端ないです。

20130124-2

「騒がしくするから温泉宿とかホテルに泊まれないなぁ…」「食事が心配…」「色々準備をしていかないと…」などなど、子連れでの温泉旅行をあきらめているかたにはお勧めしたいホテルです。

 

子どもが小さいうちは、リピートしてみたいと思ったホテルでした。

 

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――
株式会社マザープラネット
http://www.motherplanet.co.jp

[企業理念]
我々は笑顔を通して次代を創り、社会が発展し続ける
ことに貢献します。

[サービス一覧]
柏市・松戸市・流山市の子育て情報サイト「マザープラネット」
http://www.motherplanet.co.jp

柏市・松戸市・流山市の会員制病児保育サービス「オハナ☆キッズケア」
http://www.ohana-kidscare.com
゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――

関連記事

Twitter

Instagram

CALENDAR

2013年1月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031