病児保育&認可保育所 圧倒的♥地域No.1の子育て事業者を目指す株式会社マザープラネット代表 藪本敦弘(Yabumoto Atsuhiro) Official Web Site|社長ブログ

menu

柏市・流山市で保育園・病児保育・学童保育・子育て支援分野で圧倒的地域No.1を目指す社長ブログ

最近、仕事が忙しくて(言い訳ですが…)なかなか観に行くことができない映画ですが、私は結構好きです。大学の頃などはレンタルビデオの棚にある映画を端から順番に借りて行くというような荒技もしてました。

 

そうしたことを含め、ふと気づいたことがあります。

 

いつから感動しにくくなったんだろ…?

 

小さな頃に映画に最初に触れたときは、「なんと素晴らしいものなんだろう!」ととても感動したのを覚えています。

 

ちなみに、我が家は実母の教育方針だったのか、同年代の子どもが見ていた「漫画祭り」とかは一切見せてもらえませんでした… 初めて見た映画は「植村直己物語」です…  今更ですが、ギャグですか?と思うような家庭環境でしたが ^^

 

大人になるにつれて何本も映画に触れるごとに、段々作品に感動するという機会が減ってきた気がします。

コンテンツとしてレベルがどうこう言えるほど、私は映画に精通している訳ではないので、問題はそこではないと思います。

 

人間にとって「はじめてのモノ」というのは、刺激的であり感動も非常に大きいものです。しかし、繰り返して行くうちに段々とその感覚が麻痺してきてしまうのではないでしょうか。

 

今、ベンチャー企業を立ち上げて、良い意味で「毎日新鮮な空気」「新しい刺激」を与えてもらっています。

しかし、いずれ会社は大きくなり(したいですね…ほんとに…)、今の刺激が「当たり前」になってくる時期が来てしまうのではないかと不安になりました。

 

意識しないと、「今が当たり前」になってしまう。

 

これはベンチャー企業にとって半分死を意味します。

 

常に自分の意識よりも一歩前を行くつもりで、行動に移して行かないといけないなぁとふと思いました。

 

 

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――
株式会社マザープラネット
http://www.motherplanet.co.jp

[企業理念]
我々は笑顔を通して次代を創り、社会が発展し続ける
ことに貢献します。

[サービス一覧]
柏市・松戸市・流山市の子育て情報サイト「マザープラネット」
http://www.motherplanet.co.jp

柏市・松戸市・流山市の会員制病児保育サービス「オハナ☆キッズケア」
http://www.ohana-kidscare.com
゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――

関連記事

Twitter

Instagram

[jr_instagram id=”1″]

CALENDAR

2013年2月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728