病児保育&認可保育所 圧倒的♥地域No.1の子育て事業者を目指す株式会社マザープラネット代表 藪本敦弘(Yabumoto Atsuhiro) Official Web Site|社長ブログ

menu

柏市・流山市で保育園・病児保育・子育て支援分野で圧倒的地域No.1を目指す社長ブログ

先日、人生初の「花やしき」に行ってきました。関東圏へ引っ越してきて、もうすぐ5年になりますが、浅草エリアになかなか足を踏み入れる機会がなく、上の娘へのサービスも含めて行ってきました。

 

下の娘が生まれてから、どうしても上の娘には目が行きにくくなるし、それなりの年齢になっているので、良い意味でも悪い意味でも、ある程度ほったらかしていても(安全上は)大丈夫というお年頃。

 

一方で、まだまだ甘えたい盛りにも関わらず、「お姉ちゃんだから」というところで結構我慢をさせているかなぁ…と日頃の接し方なんかを改めて反省したわけです。

 

たまには「片方かもしれないけど、独占する時間をあげる」というのは大事だと思い、連れて行った次第です。

 

やっぱり嬉しかったみたいで、道中はしゃぎ回ってました。

それ自体は、予想の範囲の中だったのですが、移動中はずっと手を握っていたこと。

 

 

そうだよね…下の娘がいるときは、なかなか手をつなげないもんね
お姉ちゃんは一人で歩いてって、よく言ってるよね…

 

ちょっと、思い返されてふと反省です。

 

来年の4月には小学生。

気がつけば、もうそんな年なんだなぁと、遊園地のアトラクションに一人で乗りながら楽しんでいる娘を見て、シミジミふとそう思いました。

 

いつまで、手をつないで歩いてくれるかな…?

 

ちょっと寂しさが残った、日曜のお出かけでした。

 

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――
株式会社マザープラネット
http://www.motherplanet.co.jp

[企業理念]
我々は笑顔を通して次代を創り、社会が発展し続ける
ことに貢献します。

[サービス一覧]
柏市・松戸市・流山市の子育て情報サイト「マザープラネット」
http://www.motherplanet.co.jp

柏市・松戸市・流山市の会員制病児保育サービス「オハナ☆キッズケア」
http://www.ohana-kidscare.com
゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――

関連記事

Twitter

Instagram

CALENDAR

2013年2月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728