病児保育&認可保育所 圧倒的♥地域No.1の子育て事業者を目指す株式会社マザープラネット代表 藪本敦弘(Yabumoto Atsuhiro) Official Web Site|社長ブログ

menu

柏市・流山市で保育園・病児保育・学童保育・子育て支援分野で圧倒的地域No.1を目指す社長ブログ

ソフトバンクのスマ放題でハマりました…

昨年10月頃、iPhoneを地面に落としてしまって、見事にiPhoneのガラスに蜘蛛の巣を貼らせてしまいました。まだ、iPhone6に機種変更してから1年位しか経っていないので、このまま残り1年のり切ろうかと思ったのですが、ちょうどホームボタンの上あたりでディスプレイキーボードが表示されるエリアが一番ヒビ割れがひどいため、入力が非常に難しいことにすぐ気付きました。

 

やむを得ないので、昨年末に泣く泣く6Sに交換。こんなことなら、Apple Careに入っておけばよかった…と後悔しても後の祭りです。昔からこの手の保証には入るだけ無駄という妙な信念?のようなものがあるのですが、今回はそのために涙することに。

 

で、無事に機種交換をして年が開けて今に至るわけなのですが、どうも知人から「お前の電話に電話したら留守電にも変わらずすぐ切れるぞ」との報告を受け、会社の携帯などを使って試してみました。確かに… どうやら留守電機能が使えなくなっているっぽいのですが、解約をした覚えもなくネットで調べてみました。すると、ネットで調べると出てくる出てくる…

ソフトバンク 留守電 使えない

結構色々の人が使えなくなって困ってるんですね。。。原因は、機種交換のときにプランの見直しも行って、スマ放題にプランを変更したこと。従来のプランだったら基本機能に留守電サービスがついていたのが、有料オプションを付けないと使えなくなるという罠にハマッてしまいました。

いや、いいんですよ。。。別にオプション料を支払いたくないというわけではなく、プラン変更時にその手の話はチャンとしてくれないと困るなぁと。ちなみに、ソフトバンクの公式サイトにもこのような回答があります。
「留守番電話プラス」に加入しないと、留守番電話は使えないのでしょうか?(http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?cid=734&id=734&a=102)

これ、会社の携帯だったらと思うとちょっとゾッとしました。

関連記事

Twitter

Instagram

[jr_instagram id=”1″]

CALENDAR

2016年1月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31