病児保育&認可保育所 圧倒的♥地域No.1の子育て事業者を目指す株式会社マザープラネット代表 藪本敦弘(Yabumoto Atsuhiro) Official Web Site|社長ブログ

menu

柏市・流山市で保育園・病児保育・子育て支援分野で圧倒的地域No.1を目指す社長ブログ

創業当時の事務所写真

昔の写真が必要になってFacebookのタイムラインを探っておりましたら、創業の地の写真が見つかりました。

柏駅から徒歩6分強の1DKにある義理の父が保有していた賃貸アパートの一室です。家賃は4.8万円だったのですが、無理言って月1回のアパート敷地内の草むしりとゴミステーションの清掃をする条件で3.8万円にしてくれました。すでに他界してしまいましたが、起業をした当時はすごく心配をさせたのではないかと思います。ようやく、会社らしくなってきたのを見てもらって安心してもらえないのが残念です。

今では拠点も大きくなり、社員も気づけば60名弱まで増え、会社の図体も大きくなりました。でも、この事務所でワクワク感だけが頼みの綱だった記憶は忘れられません。

関連記事

Twitter

Instagram

CALENDAR

2018年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031