病児保育&認可保育所 圧倒的♥地域No.1の子育て事業者を目指す株式会社マザープラネット代表 藪本敦弘(Yabumoto Atsuhiro) Official Web Site|社長ブログ

menu

柏市・流山市で保育園・病児保育・子育て支援分野で圧倒的地域No.1を目指す社長ブログ

【Webサイト】バグ出し真っ最中

こんにちは、マザープラネット代表の藪本です。

当社には「病児保育事業部」のほかに、「メディア事業部」というものがあります。この事業部で何をしているかと言いますと、地域密着型の情報メディア&育児支援情報に特化という特徴をもった、各種メディア作ることを目的としてます。

今は、Web情報サイト「マザープラネット」というものを立ち上げていますが、将来的にはクロスメディア化してアプリを通じた情報提供なんかもやっていければと思っています。

なぜ、病児保育をやりながら、こうしたメディア事業もやるか?という質問を受けることは多いです。
理由としては、育児というのはどうしても周囲のソーシャルネットワークに情報入手先が依存してしまうことが多いです。それはそれで重要なのですが、別の角度から客観的に情報を提供することで、育児中のお母さんに判断材料を増やしてあげたいと思っているからです。

病児保育単体で事業収益を上げていくことは正直至難の業です。しかし、事業シナジーの効く事業ポートフォリオを組むことで、そうした収益性の低さをカバーしていくことができると考えています。

「柏・松戸・流山で子育てするならマザープラネットを知らないのはモグリ」 という存在感を持たせたいですね。頑張ってまいります。

 

 

関連記事

Twitter

Instagram

CALENDAR

2012年8月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031