病児保育&認可保育所 圧倒的♥地域No.1の子育て事業者を目指す株式会社マザープラネット代表 藪本敦弘(Yabumoto Atsuhiro) Official Web Site|社長ブログ

menu

柏市・流山市で保育園・病児保育・学童保育・子育て支援分野で圧倒的地域No.1を目指す社長ブログ

先月の末から病児保育「オハナ☆キッズケア」の稼働率が急激に高くなっています。そのため、結構バタバタしており、ブログの更新が遅れてしまいました。

 

原因は、インフルエンザ

 

約1週間ほどお部屋がほぼ満室で、そのご利用者のほとんどがインフルエンザという状況でした。

インフルエンザは容態が急変しやすく、合併症や二次感染、重篤化しやすい感染性疾患です。昨年4月1日に開設して以来、インフルエンザのお子様を初めて受入れするということもあり、看護保育スタッフのみなさんは、大変気を使われたと思います。

 

オハナ☆キッズケアでは、各部屋ごとにエプロンを専用化したり、部屋への出入りの際に手洗い消毒を行う、物品を共有化しないなど、施設内の感染を極力防ぐ努力をしております。それでも、何事にも初めてはあります。私自身も気が気じゃありませんでした。

 

いずれにしても、インフルエンザの第一波を無事お受けすることができ、本当によかったと思います。
お母様からも「去年(昨年は大流行しました)は、夫と喧嘩しながら交代で休んだのがウソのようです」と言ってもらえ、「あぁ、この仕事やっててよかったなぁ」と思いました。

 

まだまだ流行が収まる雰囲気はありませんが、ひと段落したという話も聞いています。

気を抜かずに、スタッフと共にがんばっていきたいと思います。

 

 

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――
株式会社マザープラネット
http://www.motherplanet.co.jp

[企業理念]
我々は笑顔を通して次代を創り、社会が発展し続ける
ことに貢献します。

[サービス一覧]
柏市・松戸市・流山市の子育て情報サイト「マザープラネット」
http://www.motherplanet.co.jp

柏市・松戸市・流山市の会員制病児保育サービス「オハナ☆キッズケア」
http://www.ohana-kidscare.com
゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――

関連記事

Twitter

Instagram

[jr_instagram id=”1″]

CALENDAR

2013年2月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728