病児保育&認可保育所 圧倒的♥地域No.1の子育て事業者を目指す株式会社マザープラネット代表 藪本敦弘(Yabumoto Atsuhiro) Official Web Site|社長ブログ

menu

柏市・流山市で保育園・病児保育・学童保育・子育て支援分野で圧倒的地域No.1を目指す社長ブログ

千葉日報にオハナ☆キッズケアのことが掲載されました

ビックニュースです!

平成25年9月27日(朝刊)に当社が提供する、会員制病児保育「オハナ☆キッズケア」の記事が掲載されました!

実は昨年も同じくらいの時期に取材を受けていたのですが、結局掲載されずで、今回も「期待半分」「まぁ掲載はされないよね 半分」という気分でおりましたら、記者さんから「明日の朝刊で掲載予定です」ってメールをもらってビックリです。

平成25年9月27日_千葉日報(朝刊)

見ていただいての通り、結構大きく取り上げてもらっており、しかも経済面(4面)トップです。

ん?経済面?

と最初見たときは「はて?」と思いました。事業の内容として「社会面」か「地域面」あたりかな、と思っていたのですが…

 

よくよく考えると、ニュースバリューとしては、「株式会社が病児保育」というところだったんですね。

病児保育自体は、すでにいろいろなベビーシッター会社が病児対応をして草の根活動をしてきていたのですが、施設型で株式会社で運営というところが珍しいということなんでしょう。なるほど。。。

 

ただ、今回の件でプレスリリースの出し方のコツというかお作法というか、そのあたりも少し知ることができました。

なかなか奥が深いですね。

 

第2弾・第3弾のリリースも考えてますので、是非取り上げてもらえるとうれしいなぁと思っています。

 

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――
株式会社マザープラネット
http://www.motherplanet.co.jp

[企業理念]
我々は笑顔を通して次代を創り、社会が発展し続ける
ことに貢献します。

[サービス一覧]
柏市・松戸市・流山市の子育て情報サイト「マザープラネット」
http://www.motherplanet.co.jp

柏市・松戸市・流山市の会員制病児保育サービス「オハナ☆キッズケア」
http://www.ohana-kidscare.com
゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――

関連記事

Twitter

Instagram

[jr_instagram id=”1″]

CALENDAR

2013年10月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031