病児保育&認可保育所 圧倒的♥地域No.1の子育て事業者を目指す株式会社マザープラネット代表 藪本敦弘(Yabumoto Atsuhiro) Official Web Site|社長ブログ

menu

柏市・流山市で保育園・病児保育・子育て支援分野で圧倒的地域No.1を目指す社長ブログ

ちょっと感傷的になってみたり

子どもの成長は早いもので、あっという間にいろんなことが出来るようになります。この時期の成長は本当に素晴らしいなぁとつくづく思います。

 

この前は、妻の誕生日だったのですがそのときに長女(6歳)が見よう見まねで覚えたピアノ(子供用)で伴奏をしながら、次女(もうすぐ3歳)が「ハッピーバースデー」の歌を謳ってくれました。一生懸命練習したんだよね。ちょっと感動してしまいました。

 

長女ですが6歳にもなると色々できるようになってきて、口も達者になってきています。ちょっと前までははぐらかすことができるようなことも、シッカリと追求してきたり。。。

 

そんな長女は小学校に上がる前に、おばあちゃんと二人で京都まで旅行に出かけるという大冒険に出かけています。出かける前は静かになっていいや、と思っていたのですが、いないとそれはそれでまた少し寂しいものです。

そのうち「家族での旅行はいや」とか「お父さん、いや」とか言うようになるんだろうなぁ、とか思ってしまいました。

 

成長を感じられて嬉しい反面、ちょっと感傷的になってしまう今日なのです。

 

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――
株式会社マザープラネット
http://www.motherplanet.co.jp

[企業理念]
我々は笑顔を通して次代を創り、社会が発展し続ける
ことに貢献します。

[サービス一覧]
柏市・松戸市・流山市の子育て情報サイト「マザープラネット」
http://www.motherplanet.co.jp

柏市・松戸市・流山市の会員制病児保育サービス「オハナ☆キッズケア」
http://www.ohana-kidscare.com
゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――

関連記事

Twitter

Instagram

CALENDAR

2013年11月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930