病児保育&認可保育所 圧倒的♥地域No.1の子育て事業者を目指す株式会社マザープラネット代表 藪本敦弘(Yabumoto Atsuhiro) Official Web Site|社長ブログ

menu

柏市・流山市で保育園・病児保育・子育て支援分野で圧倒的地域No.1を目指す社長ブログ

先日のブログ「EOジャパンの例会に参加してきました」EOジャパンの例会にゲストとして出席したことは書かせていただいたかと思います。

パネルディスカッションが母校(グロービス経営大学院)の堀学長(EOジャパン創設者)、青山フラワーマーケットを展開しているパークコーポレーションの井上社長、オプトの鉢嶺社長と豪華メンバーだったのですが、その中で「経営者としての自分」として気付き・再確認があったので、忘れないようにここに書いておこうと思います。

 

1.試練を楽しむこと

「その人に乗り越えられない試練はやってこない」という言葉が非常に心に残った。人は試練に直面するとどうしてもネガティブな考えに向きがちだが、「試練は自己成長のチャンス」という意識を持つこと。「安定しているな」と感じるときは自己成長の機会損失をしているという意識を持つこと。

成長する企業経営者はみんなそうやって「試練を楽しんでいる」

1

2 3

関連記事

Twitter

Instagram

CALENDAR

2013年11月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930