病児保育&認可保育所 圧倒的♥地域No.1の子育て事業者を目指す株式会社マザープラネット代表 藪本敦弘(Yabumoto Atsuhiro) Official Web Site|社長ブログ

menu

柏市・流山市で保育園・病児保育・子育て支援分野で圧倒的地域No.1を目指す社長ブログ

あけましておめでとうございます。本年も生暖かく見守っていただければ嬉しいです。

昨年は会社にとって、とても大事な1年になったと思います。病児保育サービスの基盤整備に加え、なによりも流山市において小規模認可保育園の開所を、職員みんなのおかげで、バタバタながらもなんとか無事開所にこぎつけることができました。1年間、肉体的にも精神的にもとても大変ではありましたが、会社としても経営者としても「一つ上のステージ」に立てたかなと実感できた年でした。

また、平成30年3月スタートの第2弾プロジェクトの確定に加え、平成32年4月開始で諸々調整中の第3弾プロジェクトにも大きな進展もあり、プロジェクトにとって最大の課題をクリアすることはできそうです。従って、本当にありがたいことにこれから5,6年は「やると決めたこと・決まったことに向けて、やるべきことを丁寧に一つずつ粛々とやる」という期間になりそうです。

「粛々とやる」1年目にあたる今年は、遠くに視線を向けながらも、目の前のこと(特に社内のこと)を丁寧に一つ一つやることに注力したいと思います。職員のみんなには大分無理をさせてしまってるので、楽しく・プライドを持って仕事ができる会社にみんなでしていきたいと思っています。

個人的なことでは、とうとう今年6月に40歳になります。40代というと、「名実ともに中年」とか「人生の折り返し」とかそういったことを考える方もいますが、私はそうは思いません。むしろ、ここからが「天命・使命」への道の始まりだと思っています。

「五十にして天命を知る。」に向けた10年の始まりとして、自分自身の棚卸しをしつつ、今与えられている「仕事」「環境」を楽しんでいきたいと思います。

まだまだ人間としても、経営者としても至らない人間ですが、本年もどうぞお付き合いいただければ幸いです。

株式会社マザープラネット
代表取締役 藪本敦弘

関連記事

Twitter

Instagram

CALENDAR

2017年1月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031