病児保育&認可保育所 圧倒的♥地域No.1の子育て事業者を目指す株式会社マザープラネット代表 藪本敦弘(Yabumoto Atsuhiro) Official Web Site|社長ブログ

menu

柏市・流山市で保育園・病児保育・学童保育・子育て支援分野で圧倒的地域No.1を目指す社長ブログ

お酒をやめました

先日、父が亡くなって色々と「健康」のことについて考えることが増えました。

正直、親子仲はそこまで良かったとは言えない父でした。色々と思うところはあるのですが、見舞いのときに言われた「酒をやめろ」という父からの言葉はとても重たく受け止めています。

身体あっての家族です。身体あっての幸せです。身体あっての経営です。父に死とともに、そのことを改めて強く意識するようになりました。

青年部や地域の交流やらで飲む機会がとても多い身ではありますが、単に意思の問題(心の甘え)だったと改めて気づきました。年初の誓いに書いたように、今年は健康を取り戻す。というのを大きな目標としており、これを機会にお酒は原則として飲まないようにします。

実は、昨年の会社の忘年会あたりから酒自体は控え初めており、この1ヶ月ほとんど飲んでいません。それでも、別に苦労はしないですし、むしろ体調も良くなってきている。このままいこうと思います。

関連記事

Twitter

Instagram

[jr_instagram id=”1″]

CALENDAR

2020年1月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031