病児保育&認可保育所 圧倒的♥地域No.1の子育て事業者を目指す株式会社マザープラネット代表 藪本敦弘(Yabumoto Atsuhiro) Official Web Site|社長ブログ

menu

柏市・流山市で保育園・病児保育・子育て支援分野で圧倒的地域No.1を目指す社長ブログ

a1180_006948

あけましておめでとうとざいます。マザープラネット代表の藪本です。

諸事情があり、更新が滞っておりましたが、改めてこちらのブログ更新をしっかりとやっていきたいと思います。ちなみに、昨年の1月はまだ勤め人をしていたのですが、この1年で私も周囲の環境も大きく変わったなぁと思います。

 

年始という事もあり、今年1年の抱負や決意をここに記しておきたいと思います。

 

■会社について■
2012年はまさに「産みの苦しみ」と「産みの楽しさ」を味わった年です。
流山市に東葛地区で唯一の病児保育サービス「オハナ☆キッズケア」のサービスを展開し始め、ありがたいことに65人もの会員の方がご入会いただくことができました。本当に感謝に絶えません。

今年は、このサービスを東葛地区(柏市・松戸市・流山市・野田市・我孫子市・鎌ヶ谷市)を中心に、千葉県湾岸エリアにも展開できるような「事業基盤の基礎」を作り上げることが、最大の目標になります。基本的には今までやってきた事業戦略を粛々と実行して行くことになりますが、スピードアップを図って行きたいと思っています。

 

■家庭について■
昨年はどうしても会社の立ち上げ当初ということもあり、子育てへの関与が少し弱くなってしまった感はあり、妻には大変苦労をかけたと思います。本当に申し訳ないと思っています。

なんとか、仕事のスタイルというか型も、昨年を通じてなんとかできたと思いますので、今年は家庭でも「良き夫」「良き父」として自分も成長していきたいと思います。

 

■私個人について■
一個人としての私の今年の目標は次のことを考えています。

  1. 書籍100冊
    これは、数値目標化するようなものではないのですが、大学院を卒業したことでインプットをする機会が減った気がしていました。特にまだまだ自分に足りないと感じているのは「歴史観」や「死生観」といった「人としてどう生きるか?」という点を自分なりに掘り下げていきたいと思っています。
  2. 体重を落とす
    これは昨年から引き続いての目標ですが、体調を崩しやすいのが自分でも嫌になることがあります。まずは、体重を適正な数値に戻し、活力ある生活を送れるようにしたいと思います。
  3. 電子書籍を1冊書いてみる
    折角kindleというプラットフォームができたこともあり、できれば1冊自分で電子書籍を作ってみようかと思っています。これは、仕事の絡みもあるのでどうなるかは分かりませんが。。。

 

今年は年男ということもあり、人生の大きな節目にしたいと思います。
まだまだ未熟な私ではありますが、今年1年どうぞよろしくお願い致します。

 

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――
株式会社マザープラネット
http://www.motherplanet.co.jp

[企業理念]
我々は笑顔を通して次代を創り、社会が発展し続ける
ことに貢献します。

[サービス一覧]
柏市・松戸市・流山市の子育て情報サイト「マザープラネット」
http://www.motherplanet.co.jp

柏市・松戸市・流山市の会員制病児保育サービス「オハナ☆キッズケア」
http://www.ohana-kidscare.com
゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――

関連記事

Twitter

Instagram

CALENDAR

2013年1月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031