病児保育&認可保育所 圧倒的♥地域No.1の子育て事業者を目指す株式会社マザープラネット代表 藪本敦弘(Yabumoto Atsuhiro) Official Web Site|社長ブログ

menu

柏市・流山市で保育園・病児保育・子育て支援分野で圧倒的地域No.1を目指す社長ブログ

外出自粛を通して感じていること

昨日はお天気もよかったので、娘たちが熱望してた庭先でのプチBBQを行いました。

新型コロナのために外出自粛を徹底していますが、元々家族揃って出不精なところに救われているところはありますね。

色々と大変ですが、制約がある中で楽しく日々を乗り越えていければとは思ってます。
しかし、会社を立ち上げてから、ここまで娘たちと時間を一緒に過ごすのは実は初めてかも。娘たちも何気に「コロナのおかげで、お父さんとお母さんが家にいるのが嬉しい」という本音も見せていて、悪いことしてたなぁとつくづく反省です。

そんな状況なので、今回の外出自粛・出勤自粛を通して、「仕事」「家族」「地域活動」それぞれと関係性というか限られた時間の割り振りの仕方を考えさせられています。
正直、色んなものを背負いすぎなところもあるなと、バランスを見直すいいキッカケになってるかなと思ってます。特に子どもたちと関われる夜の時間の使い方について、改めて考えさせられました。

関連記事

Twitter

Instagram

CALENDAR

2020年4月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930