病児保育&認可保育所 圧倒的♥地域No.1の子育て事業者を目指す株式会社マザープラネット代表 藪本敦弘(Yabumoto Atsuhiro) Official Web Site|社長ブログ

menu

柏市・流山市で保育園・病児保育・学童保育・子育て支援分野で圧倒的地域No.1を目指す社長ブログ

会社経営をしていると、いろいろな出会いと別れがあります。

他の経営者との出会いと別れ
社員との出会いと別れ

昔はそうした出会いと別れに一喜一憂をしていましたが、特に「別れ」についてはとても悲しい思いをすることも多かったです。

しかし、最近は少し考え方が変わってきました。

相手側にも色々な考えがあり、望む望まざるどちらの場合でも「去る」という選択肢を選んだ時点で、それはその人自身の決断だから。
去ると決めた人を無理に引き止めることは、そもそもその人の意志を軽んじることになるし、結局一度離れた心は元には戻らないから。

人生に交わる時期がまたあるのであれば、その時に再開を喜べばよい。

そういう考えに変わってきました。

関連記事

Twitter

Instagram

[jr_instagram id=”1″]

CALENDAR

2022年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728