病児保育&認可保育所 圧倒的♥地域No.1の子育て事業者を目指す株式会社マザープラネット代表 藪本敦弘(Yabumoto Atsuhiro) Official Web Site|社長ブログ

menu

柏市・流山市で保育園・病児保育・子育て支援分野で圧倒的地域No.1を目指す社長ブログ

子ども子育て会議委員の委嘱を受けました

本日、流山市小規模保育連絡協議会を代表するものとして、第4期子ども子育て会議委員の委嘱を受けました。

平成25年6月に市民公募として第1期の委員に委嘱されて、第2期・第3期と市民公募として6年。(実は、今までず〜っと市民公募枠での参加でした (汗)) それが、第4期からは流山市小規模保育連絡協議会を代表するものとして事業者としての立場で委嘱を受けることに。

正直、ここまで長かったです。今まで市民公募の枠で参加しているが故に、あまり事業者よりの発言をしないように。という変な気遣いがあったり。また、公募なので次の公募のときにめんどくさい奴と執行部側に思われて落とされはしないか?気にしたり。。。今考えると馬鹿なことを気にしてたなぁとは思うのですが、当時は結構真剣に考えていました。

事業者としての視点で話をすると、どうしても事業者寄りの話をせざるを得ないこともありますが、「利用者目線」「市民目線」を忘れず、多様な子育て支援のあり方について、先陣きって色々と切り込んでいければと思っています。

関連記事

Twitter

Instagram

CALENDAR

2019年7月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031