病児保育&認可保育所 圧倒的♥地域No.1の子育て事業者を目指す株式会社マザープラネット代表 藪本敦弘(Yabumoto Atsuhiro) Official Web Site|社長ブログ

menu

柏市・流山市で保育園・病児保育・学童保育・子育て支援分野で圧倒的地域No.1を目指す社長ブログ

夏の賞与云々で済まないと思うんだが

新型コロナウィルスによる経済への影響が早くも出てきています。各業界から出てくる夏の賞与の見通しがリーマンショック以来の大幅な減額と言われています。

正直、夏のボーナスがどうこうではないと思います。

オリンピックの延期になり、場合によっては中止も見えている状況で、企業のマインドとして積極的に投資を行う心理ではないと思います。

そうした中、景気の後退は確実ですでに「GDPの減少」「失業率の増加」は確実です。

米国の失業率は短期的なレイオフが使えることを考慮してもFRBが10%以上を確実視している状況(シンクタンクによっては20%の予想もあり) 2021年でも高止まりの可能性が極めて高い状況。ユーロ圏でも上昇傾向。中国は統計は作るものだから信用できない(笑

日本も間違いなく失業率は上がるだろうな。。。

関連記事

Twitter

Instagram

[jr_instagram id=”1″]

CALENDAR

2020年6月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930