病児保育&認可保育所 圧倒的♥地域No.1の子育て事業者を目指す株式会社マザープラネット代表 藪本敦弘(Yabumoto Atsuhiro) Official Web Site|社長ブログ

menu

柏市・流山市で保育園・病児保育・学童保育・子育て支援分野で圧倒的地域No.1を目指す社長ブログ

会社のリスクマネジメント

実は、先月末に次女が通う小学校のクラスで陽性者が出ました。

今まで、なんとか乗り越えてきていたのですが「いよいよか」と思って、ふと専務(妻)と話をしたときに「あれ、これもしかして次女が陽性者になったら、経営者がふたりとも自宅隔離になってしまって、会社詰むんじゃね?」ということに気づきました。(遅いよ、と思うのですが、なぜか社員たちのことは気にしまくってましたが、自分たちのことに意識がいってませんでした。。。)

たまたま、私が22〜23日で泊まり出張だったことや、先週末は妻と子どもたちが義実家に泊まりだったこともあり、私だけでも家族と隔離しておきましょう。ということに。

で、23日から急遽、3月6日のまん延防止等重点措置期間が終了するまでは、ホテル暮らしに急遽なりました。
途中で、「まんぼう」が延長されたため、いったん10日延長して3月16日の今日まで、ホテル暮らしを延ばして、ようやく今日チェックアウトです。

 

22泊23日と約1ヶ月近くホテル暮らしをしたのですが、最初はテンション上がりますが段々寂しくなりますね。
ビジネスホテルは殺風景なので、自然と会社にいる時間も長くなってしまいました。

 

でも、これも会社経営を持続するための、リスクマネジメントの一つです。

関連記事

NEW POSTS

Twitter

Instagram

[jr_instagram id=”1″]

CALENDAR

2022年3月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031