16Mar
実は、先月末に次女が通う小学校のクラスで陽性者が出ました。
今まで、なんとか乗り越えてきていたのですが「いよいよか」と思って、ふと専務(妻)と話をしたときに「あれ、これもしかして次女が陽性者になったら、経営者がふたりとも自宅隔離になってしまって、会社詰むんじゃね?」ということに気づきました。(遅いよ、と思うのですが、なぜか社員たちのことは気にしまくってましたが、自分たちのことに意識がいってませんでした。。。)
たまたま、私が22〜23日で泊まり出張だったことや、先週末は妻と子どもたちが義実家に泊まりだったこともあり、私だけでも家族と隔離しておきましょう。ということに。
で、23日から急遽、3月6日のまん延防止等重点措置期間が終了するまでは、ホテル暮らしに急遽なりました。
途中で、「まんぼう」が延長されたため、いったん10日延長して3月16日の今日まで、ホテル暮らしを延ばして、ようやく今日チェックアウトです。
22泊23日と約1ヶ月近くホテル暮らしをしたのですが、最初はテンション上がりますが段々寂しくなりますね。
ビジネスホテルは殺風景なので、自然と会社にいる時間も長くなってしまいました。
でも、これも会社経営を持続するための、リスクマネジメントの一つです。