病児保育&認可保育所 圧倒的♥地域No.1の子育て事業者を目指す株式会社マザープラネット代表 藪本敦弘(Yabumoto Atsuhiro) Official Web Site|社長ブログ

menu

柏市・流山市で保育園・病児保育・学童保育・子育て支援分野で圧倒的地域No.1を目指す社長ブログ

保育園経営者になりたい若者を支援する

本日から週1回ペースですが1年間限定で、保育園経営者を目指す若者が私のカバン持ちとして入ってきます。今日はその初日です。

出会ったのはInstagramのDM

ある日、彼から「保育園を作りたいと思っていて、色々と教えて下さい!」というDMをもらい、なんだかんだでお手伝いをすることに(もちろんそこは有償ですが)

昨年の秋口くらいから

とにかくものすごく勉強熱心。色々なことが初体験ではあるものの、自分で調べて「こうでしょうか?」「これってこういう意味ですか?」など質問をよくしてくれる人で、付き合っていて楽しいです。

1年後の保育園開園に向けて、経営者としての勉強をしたい。ということだったので「じゃぁ、俺のカバン持ちする?」と聞いてみたら「ぜひ!」と即答。このあたりが若さであり、情熱であり、自主自立で前へ進もうとする人の気持ちいいところなんですよね。

ということで、1年間かけて「経営者とは?」「保育業界とは?」という大きな視点・視野・視座だけでなく、現場をどう回すか? 就業規則をどう作っていくか?など、うちの会社のノウハウを少しずつ教えていくつもりです。

関連記事

NEW POSTS

Twitter

Instagram

[jr_instagram id=”1″]

CALENDAR

2022年4月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930