病児保育&認可保育所 圧倒的♥地域No.1の子育て事業者を目指す株式会社マザープラネット代表 藪本敦弘(Yabumoto Atsuhiro) Official Web Site|社長ブログ

menu

柏市・流山市で保育園・病児保育・学童保育・子育て支援分野で圧倒的地域No.1を目指す社長ブログ

13年目に突入しました

12年前の2011年9月1日 マザープラネットは柏市あけぼのにある5.5畳の1Rマンションからスタートしました。

コネなし、金なし、看板なし ないないづくしの思い切りだけでスタートした会社です。

そんな会社も今日から13年目 ちょうど干支が1周りしました。
あの当時描いていた姿・夢見ていた未来を、実現できているところもあれば、まだ道半ばなところもあります。

それでも日々を必死に歩んできた12年だったと思います。

社員数も増え、施設も増え、やれることも増えました。
あのときやりたかったけど、経営的に難しかったこともできることが増えました。

地域の中でもある程度存在を認めてもらえているのではないかと思います。(うぬぼれかもしれませんが。。。)

あのときの自分は今の自分を見てどう感じるだろうか。。。

過去の原因としての自分が今ここにいる。
必死に生きてきたから、今の自分がいる。

そして、今の自分はあの頃に比べてどうだろうか?

惰性が入っていないか?
諦めが入っていないか?
魂を燃やして仕事に向き合えているか?

今の自分は未来の自分の原因になる。

あらためて真剣に生きないと思いました。

何が言いたいかというと、うん、がんばったよな、俺。
でも、だからこそ、これからも死ぬまで一生懸命生きて頑張ろう。

 

2023年9月1日
株式会社マザープラネット 代表取締役 藪本敦弘

関連記事

Twitter

Instagram

[jr_instagram id=”1″]

CALENDAR

2023年9月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930