病児保育&認可保育所 圧倒的♥地域No.1の子育て事業者を目指す株式会社マザープラネット代表 藪本敦弘(Yabumoto Atsuhiro) Official Web Site|社長ブログ

menu

柏市・流山市で保育園・病児保育・子育て支援分野で圧倒的地域No.1を目指す社長ブログ

2023年もお世話になりました

今年も残り半日を切りました。みなさんはどのようにお過ごしでしょうか?

私は昨日までに自宅の大掃除を済ませ、大晦日の夕食の買い出し・準備などを午前中に済ませて、今この社長通信を書いています。

街中も先日までのクリスマス一色だった風景から、あっという間に年末年始の装いに変わりました。今年もまた1年が過ぎようとしています。

毎年、どんどん時間が経つのが早くなっていくのを強く感じます。

人間、歳を重ねるとその速度がどんどん早くなっていくそうで、そのことをまさに肌感で感じているところです。

さて、私にとっても、マザプラにとっても2023年は本当に色々なことがありました。

改めて振り返ってみると、本当に”色々”なことがありました。

良いことも、楽しいことも。

もちろん苦しいことも、悲しかったことも。

そうした色々なことをすべてひとまとめにして、それを振り返って、「まぁ”色々”あったなぁ」と思います。

でも、色々とあっても一生懸命それに向き合えば、時間とともに少しずつ楽になっていく。

そんなことを改めて気づかせてくれた1年だったような気がします。
そして支えてくれた家族、社員、周囲の人たちへの感謝も同様です。

12月31日から1月1日だって過ぎゆく365日の1日であることはもちろんなんですが、それでも一つの節目ではあります。

でも一つの節目ではあるわけで、その節目を良い形で迎えられたことは幸せだと思っています。

 

2023年は皆さんにとってどのような一年だったでしょうか?

やろうと思ってできたことはどのくらいあったでしょうか?
やりたいと思ってできなかったことはどのくらいありましたか?

大晦日だからこそ、今年一年を振り返ってみる機会を年末年始のどこかでつくってみるといいかもしれません。そしてまた皆さんが新しい年を元気な気持ちで迎えられることを心より願っています。

年末年始は身体をゆっくり休めてリフレッシュし、また新たな気持ちでともに前進していきたいと思います。

皆様もよい年をお迎えください。

2023年12月31日
株式会社マザープラネット
代表取締役 藪本敦弘

関連記事

Twitter

Instagram

CALENDAR

2023年12月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31